BARLLINS MAGAZINE

  1. エンジン不調修理❕❕

BLOG2020.11.04

エンジン不調修理❕❕

エンジン不調修理❕❕

こんばんは 店長の高橋です❕❕

弊社にはフォークリフトが2台存在しておりまして、先日コマツのフォークリフトを修理して絶好調になってくれたんですが、今回はもう一台あるトヨタのフォークリフトがゴキゲンナナメでエンジン始動不良状態になってしまいました。


早速作業に取り掛かっていきます。

原因はフューエルラインの燃料の詰まりでエンジンが上手く始動しないといった状況でした。


フューエルラインを取り外し、一つ一つ清掃していきます。

そのうちの一つである、フューエルフィルタに汚れが蓄積されており汚れが詰まってしまっているのが確認できました。


また、ガスケットの破れがあり新しいガスケットへと交換しようかと思ったんですが、残念ながら部品が生産されておらず、お手製のガスケットを制作することによって対応することにしました。


お手製のガスケットを組み付けばらした部品を組み付け完了です。

最近めっきり寒くなってきました。

お出かけ前に愛車の点検はいかがでしょうか。

皆様のご来店お待ちしております!




おすすめ記事