BARLLINS MAGAZINE

  1. ハンバーガー屋さんオープン❕❕

BLOG2020.02.05

ハンバーガー屋さんオープン❕❕

ハンバーガー屋さんオープン❕❕

こんばんは 店長の高橋です❕❕

本日は、待ちに待ったお隣さんのハンバーガー屋さん『ヒッチングポスト SARASA』さんが店内で飲食出来るようオープンしました\(^o^)/

佐世保バーガーをメインに多種多様なハンバーガーがいただけるようになっております(>_<)

そもそも佐世保バーガーとはどういうものなのか、いまいち理解していない私はググってみました(´ー`)

以下、SARASAさんHPより引用させていただきましたm(__)m

『アメリカ海軍から直接レシピを聞いて作ったのが始まりです。
外国人バー街を中心に、基地の外にはたくさんのハンバーガーショップが並んでいたそうです。
以来、発展を続ける佐世保と共に、ハンバーガーは佐世保流のアレンジを受け、佐世保の味として育っていきました。
現在佐世保バーガーは当時の味を受け継いで、佐世保の名物と言われるようになりました。
手作りにとことんこだわり、守り継がれてきた佐世保の伝統の味は、今では県外にまでファンを獲得するほどになりました。』

なるほど(*_*)

歴史を知ると、よりおいしくハンバーガーいただくことができますね(^^♪


早速、我々も店内にてハンバーガーいただきました!(^^)!


こちらが佐世保バーガーの特大サイズになります❕❕

でかすぎです( ゚Д゚)Σ(゚Д゚) 食べ方に困ります(;^ω^) 

そんな皆様に美味しい食べ方があるみたいなので、こちらも引用させていただき紹介させていただきますm(__)m

『上からギュ〜っとつぶして、肉汁とソースをからめパンに染み込ませて食べるのが佐世保流です。
素材の味をバラバラにしたのでは、重ねて食べるハンバーガーの意味がありません。
全ての素材が一体となり一つになった味と口の中に広がる舌妙なバランスをお楽しみください。
ソース・ケチャップは佐世保バーガーならではの分量(味)に仕上げております。
ご自身での分量調整はタブーです。』

だそうです(´ー`)

男子はガンガンかぶりついて行きましょう(`・ω・´)

ちなみにウチの事務員さんは特大サイズを注文し、かぶりつくのが困難なため、箸を使用しておりました(`・ω・´)ゞ

そんだけデカいってことですね(>_<)


そして、こちらが2種のとろけるチーズバーガーと2種のベーコンエッグバーガーです(^^ゞ

どちらもすごく美味しそうで簡単にペロリと行けちゃいそうですね(^-^)

ちなみに私は佐世保バーガーの中サイズを注文し、佐世保バーガー中サイズのみを美味しくいただきました(>_<)

社長いつもありがとうございますm(__)m

ちなみに店内はこんなカンジです(^^♪


オシャレな店内でとてもくつろぎやすくなっております(^^)

ぜひ、みなさんもBARLLINSに来たついでに行ってみて下さい❕❕







おすすめ記事