BARLLINS MAGAZINE

  1. エンジン不調修理❕❕

BLOG2020.01.08

エンジン不調修理❕❕

エンジン不調修理❕❕

こんばんは 店長の高橋です❕❕

本日は、エンジン不調で診て欲しいとのことでお車診させていただきました(^^ゞ

I様、いつもありがとうございますm(__)m

アイドリング時エンジン回転数が安定せず、エンジンのかかりも悪いとのことだったので一通り点検させていただきました(>_<)

点検させていただいたところ、プラグが見事に真っ黒になっておりました(;^_^A


これではエンジン不調になってしまいますし、カブってしまいますね(;^ω^)

ちなみにカブりとは、エンジンが悪い混合気を吸い込んでしまい、火花を飛ばすための中心電極やその周辺に不純物が付着してしまい、

これによって絶縁性がなくなり漏電し、正常な着火ができない、つまりエンジンの始動性やエンジン動作時の着火性が低下してしまう現象です(>_<)

そして、プラグをキレイにさせていただきました✨


プラグもキレイになりエンジンも調子よくなり無事解決しました\(^o^)/

皆様も愛車のエンジンが不調になる前に定期点検等されてみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m






おすすめ記事