BARLLINS MAGAZINE

  1. マフラー溶接、加工❕❕

BLOG2021.01.07

マフラー溶接、加工❕❕

マフラー溶接、加工❕❕

こんばんは 店長の高橋です❕❕

本日は、昨日から引き続きF様チャレンジャーの作業を行っておりました。

異臭の原因は、配線及びコネクター類の一部がマフラーに干渉してしまっていたため、配線及びコネクター類のプラスチックがマフラーの熱で溶けてしまっていたため、異臭がしてしまったのかと思われます。

二度とマフラーに配線及びコネクター類が干渉しないよう配線を引き直し、コネクターをリペアしました。

これで一旦様子を見ていただくことになりました。

そして、マフラーの溶接、加工作業に移ります。

コチラが最初取り付けてあったマフラー。



マフラーの先端がリアバンパーより中に入ってしまっているため、マフラーを交換して欲しいとのことで、F様の部品持ち込みでマフラーの交換を行いました。

お持ち込みいただいたこのマフラーを加工していきます。


コチラのマフラーは溶接、加工しないと取り付けが出来ないため、今現在取り付けてあるマフラーと持ち込みいただいたマフラーを加工して、溶接してくっつけて取り付けを行っていきます。

溶接機やらサンダーやらフル稼働です!


とりあえず片側取り付けました。

右側が溶接、加工して取り付けたマフラーで、左側が当初のマフラーです。

交換した方のが迫力あってかなりイイ感じです!


コルサが輝いております。


残りのもう片側もがんばって取り付けて行きたいと思います。

他所で断られてしまった部品持ち込みのカスタムや車検等BARLLINSでは、喜んで作業させていただきますので、カスタムや車検等お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

そして、最後に今月、来月の定休日のお知らせです。




おすすめ記事