BARLLINS MAGAZINE

  1. 静かな一日

BLOG2020.11.12

静かな一日

静かな一日

皆さんこんばんは、さみぞです!!!!!

今日も今日とてお疲れ様です。
これからお仕事の方頑張ってください!!!

今日も他愛もない話を来ていただけるとありがたいです!!

今日の豆知識をきいてくださいい。

お風呂の浴槽を「湯船」と呼ぶ理由!!!

お風呂の浴槽を「湯船」と呼ぶのは、船に浴槽を乗せた「湯船」という船が江戸時代に存在していたからだそうです!!
その湯船は川や水路を使って移動する銭湯のようなもので、町はずれなどの銭湯が無い場所に出向いて商売をしていたそうです!!

このことから、浴槽のことを「湯船」と呼ぶようになったそうです。

これはスゴイですね!  初めて知りました!


僕はてっきり方言の言い方だと思っていました!!


今回は本題が全くなくて困ってるんです。。。。

どうしましょう、、、、、

まあ何とかなりますね!!人生と同じです!

18年しか生きてませんが厄年としか言いようがない1年を送ってきました。

いろんな人にお世話になり迷惑をかけ大変だったと思います、しかしいつになっても親に迷惑かけるものだということも実感しました。。





このように!!!!!!!!!!!!

おっと、親が呼んでいるのでこれにて失礼します!

明日も元気に行きましょう!!

バーリンズはアメ車専門店ですが日本車もOKです(タブん)。

さよなら!!





おすすめ記事