BARLLINS MAGAZINE

  1. ダッジラム リークディテクションポンプ交換❕❕

BLOG2019.12.26

ダッジラム リークディテクションポンプ交換❕❕

ダッジラム リークディテクションポンプ交換❕❕

こんばんは 店長の高橋です❕❕

本日はダッジラムのリークディテクションポンプ交換をさせていただきました❕❕

S様お車のご入庫ありがとうございますm(__)m


さっそく作業の方に取り掛からせていただきました!(^^)!

こちらが今回交換させていただくリークディテクションポンプです(^-^)


リークディテクションポンプとは燃料タンクの圧力調整してるポンプです。今回お車の方診させていただきまして、こちらの部品に異常が見られたので交換させていただきました。


左側が新品の部品で右側にあるのが古い部品となっております(^-^)

リークディテクションポンプを取り外しさせていただいた際に周辺の部品も一通り点検させていただき、ホース類や配管等に汚れが見受けられました(>_<)




少し分かりづらいと思いますが、上記画像のホースの茶色くなっている部分が汚れになります(;^ω^)

一通りキレイにさせていただき上記画像にあった茶色い汚れを落とさせていただきました❕❕

下記画像が汚れを落とした状態のホースです。

配管の方も同じようにキレイにさせていただきました(>_<)



あとは新品のリークディテクションポンプを取り付けさせていただき、故障診断機をあてて異常がないかチェックをして作業完了です\(^o^)/


最終仕上げをし、お引渡しの状態が整いましたらまた連絡入れさせていただきたいと思いますので、S様もうしばらくお待ちくださいm(__)m

皆様、スタッドレスタイヤへの交換はもうお済ですか?

年末年始、気持ちよく愛車が乗れるようそして、雪が降ってもいいように早めのスタッドレスタイヤへの交換をオススメします(>_<)

おすすめ記事