BARLLINS MAGAZINE

  1. Today’s barllins DPD洗浄

BLOG2019.05.24

Today’s barllins DPD洗浄

Today’s barllins DPD洗浄

ドラム缶に水を貯め、その中に薬品とDPD(マフラー)をぶち込みグツグツと沸騰させ、びっしり詰まったカス・こびり付いたカーボンを洗浄してみましょう作戦パート2

と言っても専門業者じゃないので適当な配合で、エンジンクリーナー、シンナー、錆取り剤、カビキラー、サンポール、ママレモン、洗濯洗剤、漂白剤等、その他お好みに、かなり無茶苦茶で危険なオリジナル薬品になっていますが。

専門業者へ出せば早いし、手間暇考えたらトータルではおそらく安く済むし、なにより確実なんだけど、なんでも自分でやらないと気が済まない性分なんで。

薬品を混ぜ合わせたらマフラーを漬けてみました。

出るわ出るわこびり付いたススが。

水洗いでもこのとおり。
目に見えてキレイになったのでこれで戻してみて復活するといいけどね。
これで直ったらこの配合液をヤフオクで1L 3000円で売ろうと思います。(嘘)

ガリ傷のペイント補修を手が空いていた事務員さんにやってもらいました。
なかなか器用でいい感じの仕上がりになったね。

今日のHeavy Metal

Suicide Silence - Ending Is The Beginning - The Mitch Lucker Memorial Show

C-ya!





おすすめ記事