BARLLINS MAGAZINE

  1. ブレーキパッド交換

BLOG2017.11.21

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換

新入庫したカマロを試乗したところブレーキを踏むたびに足回りから
「ゴ~~ゴギュ!!ゴリゴリ!!ガッガ~!!」と、とてつもない音が。
たま~~に出会っちゃいますが、
「おいおい。これパッドが減ってるのを通り越して、完全に寿命を終えてますね?」って症状。

大至急戻ってチェック
外してみたらやはりこのとおり

久しぶりに見た!!残り0㎜!!
奇跡的にローターが無傷なのが幸い!!
新品のパッドと比べたら一目瞭然

このまま乗り続けると最悪ブレーキが効かず大惨事です。
自分も20年前はそうでしたが、車に乗るときは常にメタリカ大音量だったので異音も何もはっきり言ってわかりませんでした。
ある時ブレーキを踏んだら車が横滑りし出して、初めてブレーキパッドがないことに気付く位でしたので!!

そんな事にならないように日頃から愛車をいたわって乗ってくださいね~!!
C-ya!!

おすすめ記事